8

さーて今日も元気にBFだ!
一杯敵を倒すぞ!!!!!!
おらおらお前らでてこいやーwwwww

20101111-212018.jpg

って・・・あれ?

20101111-212128.jpg

落ち着くんだ・・・今のは何かの間違いだ!
そうだ、夢だ 夢だったんだ・・!
奴を見つけてぶっ殺・・・

20101111-212450.jpg

されました

20101111-212502.jpg

俺はもう我慢ならねぇ・・・・!!!
ぶっ殺してやる!!!!!

20101111-212636.jpg

~~こうなる前に~~

はい。どうも。シークロスです。
皆さん、こういうこと ありますよね? 又は、ありましたよね?
あの強い人に一方的に殺される!ムカつく!でもかてねえ!
AIMも立ち回りも・・・俺じゃ勝てねぇ・・・それは判ってる・・・だけど・・・
勝ちたい!

そんな貴方にこの戦術を託したいと思います。

あ、俺一人でも余裕で殲滅できる!俺がリスポンした瞬間敵が殲滅される!って方は戻るボタンを押してくださいね。

前記事で言った通り・・・どんな強い人にでも勝つ可能性が上がる!必勝方法!
とやらを・・・。

先ずは簡単に、この戦術の概要を伝えたいと思います。
AIMでも、立ち回りでも勝てない。明らかに自分のスキル不足・・・。
なら、どうすればいいか?

連携で勝つ

コレに尽きます。

戦っているのは貴方一人ではない筈です

そう、周りを見てみよう

20101111-212754.jpg

こんなにも頼もしい味方達が居ます。

他のFPS等でもそうなのですが、クラン戦等ではAIMや立ち回りというよりも連携の上手さが重要視されてます。
勿論、AIMや立ち回りの上手さも重要なのですが そこら辺が少しスキル不足でも連携で穴埋めが出来ますよね。
どんなに上手い人でも、多 対 1の場面はキツい筈です。
其処を上手く利用していきます。

何も、無理して1 対 1で撃ち合う必要はないのです。

先ずは味方と上手く連携し、敵を倒していく事。コレが重要になってきますね。

こうやって味方と上手く連携し、最前線で戦っていくうちに、周りの戦況を把握したり、AIMや立ち回りも自然と身についてくる筈です。
強い人も倒しつつ、スキルアップにも繋がって一石二鳥!

「連携するってのはようわかった・・・・
だけども、味方についていったところで何すりゃいいんだよ!
シークロス教えろゴミクズが!!!!!!!!」

そんな方に~
ちょこっとですが、戦い方というものを紹介したいと思います。

先ずは、この場面です。前に敵さんがおりますね。

突然ですが、貴方ならどうしますか?

1、取り敢えず撃つ!
2、とりあえず左の物陰に隠れて 味方に任せよう・・・。
3、味方と少し距離を置きつつ 一緒に前に出よう・・!

20101111-213018.jpg





それでは、1を実行した場合。
この場面では。敵を見かけてすぐ撃つのは あまり宜しくないですね。
開けた場所ならともかく、画像の敵の近くには建物があります。撃った所で敵は建物に逃げるでしょうし、弾のロスになります。
更に前に味方が居るのでFFの可能性も高まります。先ず落ち着いていきましょう。

次に2を実行した場合。

自分は助かったが味方がやられてしまった!どうしよう・・・!
こんな所でウロウロしてても仕方ないので1対1を仕掛けに行きます。

20101111-213158.jpg

やられてしまいました・・・。
コレが一番マズいパターンですね。
こちらは複数人いるのに、それを活かさずに一人一人出て行ってしまい 結果負けてしまうパターン。

連携がいかに重要なものかわかると思います。

20101111-213204.jpg

最後に、3を実行した場合。

敵が建物に逃げた! それを味方と同時に追います。

密着してしまうと、相手の弾を2人一緒に貰ってしまう可能性も高まる上に、FFの可能性も高くなるので、
ある程度距離を取りつつ、応戦します。

メディックなら撃ち合ってる味方を回復してあげて、相手の弾が無くなった時に自分が仕掛けるのもアリだと思います。

大体コレで勝てると思います。

おめでとうございます。とうとうにっくき相手を倒す事に成功しました。

20101111-213334.jpg

ですが、相手も建物の物陰等に複数人隠れている場合もありますので、要クリアリングです。

それで、もし相手も複数人居て こっちがやられてしまい、歩兵ではどうしようもない!進軍できない!
って時は、

味方のコイツと共に進軍しましょう。

20101111-214308.jpg

ウェーク界のリーサルウェポンこと戦車大先生です。
戦況が膠着し、歩兵が前に出れないって時に道を切り開くにはコイツしかないと思います。
戦車と共に進軍しましょう。

然し、いくら戦車と言えど、グレネードやAT等にはやられてしまいますので、任せっきりではなく 此方も上手くフォローするのが大事です。

例えば、こんな時とか(画像参照)

ATが今か今かと戦車のケツを狙ってアボンしようとしていますね

そんな時に歩兵の出番です。

20101111-214552.jpg

鉛玉をくれてやる!

このように、上手くカバーしていくことが重要になっていきます。

20101111-214630.jpg

さぁ・・・後は殲滅するだけです

20101111-214954.jpg

いえす!!!!!!

20101111-215000.jpg

後は旗を白にして、残党狩りすれば拠点は此方のものですね。

短いものですが、こんな所だと思います。後は自分で戦術の幅を広げるのも楽しみの1つでしょう!
まぁ参考程度にしてくださいな。そして全体のレベルアップに繋がればなと、思い記事を書きました。

案外ベテランプレイヤーでも出来てない時が多いので・・・皆さん連携プレーをしましょう!

それではまた。

~撮影協力者~
(@3@)
Tonberry
SUWA[^-^]
STAR TREK@force
["GRS] banzai
["GRS] 555
["GRS] tera

thx!

<<9 | HOME | 7>>
Comments
No title
お疲れ様~!

やはり、BFの原点は連携ですね!

最近のBFは連携無くてキツいです^^;



初心者に教えるための記事だから、この事を広めたらどうすっかね?

って無理かな・・・?
2010/11/17(水) 04:14 | URL | RED #-[ Edit a comment]
No title
だよねー

まぁ広めたら広めたで何かめんどくさそうなんで此処に来た人についでに見てもらえれれば良いやw
2010/11/18(木) 04:39 | URL | sEa cR0sS #-[ Edit a comment]
No title
そうれふかw
2010/11/18(木) 05:44 | URL | RED #-[ Edit a comment]
No title
あのう、なんで枢軸側も海兵隊のテクスチャなんですか?
2010/11/18(木) 22:53 | URL | Teikoku #-[ Edit a comment]
No title
>RED

そうですよう

>ていこくん

テクスチャとラジオいじってあるのです・・・
2010/11/19(金) 05:35 | URL | sEa cR0sS #-[ Edit a comment]
No title
ていこw。いじるってことは、ラジオの方に、万歳やら、
突撃が入ってるって事ですかね?
2010/11/24(水) 20:32 | URL | Teikoku #-[ Edit a comment]
No title
はいってるよ~ん
2010/11/26(金) 15:52 | URL | sEa cR0sS #-[ Edit a comment]
No title
いいなぁー。自分もそのラジオほしい。
2010/11/26(金) 16:01 | URL | Teikoku #-[ Edit a comment]
Commentsの投稿
[Font & Icon]
Only the blog author may view the comment.